横浜ダニエルのラィテングビューロを、買取させていただきました。

FURNITURE
DIARY/家具ダイヤリー

RECORD OF BELOVED FURNITURE

2018.05.16/ 著:高森

横浜ダニエルのラィテングビューロ を お客様よりお買取りをさせて頂きました。

こんにちは。

横浜ダニエルのラィテングビューロ を 東京都港区のお客様よりお買取りをさせて頂きました。

20180516205254-a6b51e5f83b2cee24c1e6f0e0f03c602dcc5ad4d.jpg

横浜ダニエルは樹齢200年前後の北海道産・樺桜(かばざくら)を使用しており、 その特徴は、緻密、堅牢、木肌の美しさにあり、永い使用にも狂いのこない良さが定評です。

製材された樺桜は、天然乾燥、人工乾燥、そしてシーズニングという工程を慎重に行い、含水率8%前後という理想的な状態に安定させ、 永い忍耐の期間を経てはじめて加工できる素材になるのです。 ダニエルではこの工程を自社ですべて行っています。

乾燥を終えた樺桜は各部材に木取りされ加工され、ダニエルの職人達の手によって、本当に納得できる仕上げを求めて鉋(カンナ)や鑿(ノミ)を自分達の感覚になじむ工具に作り直し、 自分のからだの一部にしてしまっているのです。すべての工程において、指と手で確認し、機械に見分けられない微妙な造り具合を常にチェックしています。

これは究極の技であり、製品はほとんど木の芸術品といってよい完成度に高められます。

その根幹にあるのは職人達の木への理解と愛情。

その様な家具を是非弊社にてお買取りさせて頂きたく思います。

是非ご相談を!

 

CONTACT/ お問い合わせ・お見積り

ZENON(ゼノン)にお越し頂き、ありがとうございます。

ZENON(ゼノン)ではご不用になってしまった、お客様の大切なデザイナーズ家具の買取サービスを承っております。
家具好きのスタッフが、お客様の大切な家具を丁寧かつ責任を持って査定いたします。
次に使っていただける方へお繋ぎすることも踏まえながら、「出来るだけ高く買取」できる様に日々努力をしております。

ゼノンのモットーは「お客様にご納得頂ける買取」です。
まずは無料見積にて買取価格をご確認していただき、ご納得して頂くところから始めさせて下さい。
個人での少量の買取や、法人でのオフィスや店舗規模の買取など、どちらも大歓迎です。
この機会にぜひ、ゼノンのデザイナーズ家具買取サービスをご利用下さい。

PLEASE SELECT PURCHASING METHOD

PAGETOP